プライバシーポリシー

I 個人情報保護方針

株式会社ダイアナ(以下「当社」という)は、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性に鑑み、以下の会社方針に基づき個人情報の保護に努めます。

個人情報保護コンプライアンス・プログラムの策定と継続的改善

当社は、当社従業者(役員、社員、パートタイマー、派遣労働者等を含む)、フランチャイジー(以下「サロン」という)、その他関係者に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に保護するための個人情報保護コンプライアンス・プログラム(本方針、「個人情報保護規程」およびその他の規程、規則を含む。)を策定し、実施し、維持し、継続的に改善します。

「個人情報保護規程」の遵守

当社は、「個人情報保護規程」およびその他の規程、規則に従い、各部門の業務内容および規模を考慮した適切な個人情報保護のための管理体制を確立し、個人情報を適切に収集、利用、提供するとともに、情報主体(本人)への個人情報の開示や訂正等、適切な対応を行います。

個人情報の正確性・安全性の確保

当社は、個人情報の正確性および安全性を確保するため、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、情報通信技術および管理組織体制の両面から合理的な安全対策を講じて、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等の防止に努めます。

個人情報保護に関する法律およびその他の規範遵守

当社は、個人情報の保護に関する法律の規程および行政機関その他が特に定めた規範、ガイドラインを遵守します。

II サロンへご来店いただくお客様の個人情報のお取扱い

お客様の個人情報の収集方法

当社は、お客様が識別される個人情報を収集するにあたってはお客様ご本人より直接書面により収集するものとし、その際には必ずその利用目的を通知いたします。また、当社へお電話にてお問い合わせをいただいた際、正確を期すために録音させていただく場合があります。ただし、録音された情報は6ヶ月以内に速やかに消去致します。

お客様の個人情報の利用目的

当社は、お客様の個人情報を原則として次の利用目的の範囲内で利用させていただきます。
プロポーションメイキングのコンサルティングを実施するため。
お客様との売買契約の履行および契約後の管理・アフターサービスを実施するため。
プロポーションメイキングに関する市場調査、データ分析、アンケート等を実施させていただくため。
お客様からのお問い合わせ等を正しく把握させていただくため。
当社メンバー制度にご登録のお客様に対しては、メンバー規約に記載された当社の権利・義務を遂行するため。
当社取扱商品ならびにキャンペーン企画、講習会、イベント等のサービスを紹介するため。
このための利用は、お客様(当社メンバー制度にご登録のお客様を除く)からの申し出により取り止めます。

お客様の個人情報の利用・提供

当社がビジネス上必要と判断した場合には、お客様との取引に関与するメンバーおよびサロンに対し、お客様のフォローをしていただくため、お客様の個人情報を提供することがあります。
お客様の個人情報の利用目的を遂行するため、お客様の個人情報を業務委託先に預託する場合には、業務委託先と必要な契約を締結し、適切な管理・監督を行います。
当社が保有するお客様の個人情報を、上記利用目的を遂行するため、お客様が所属するサロンと共同して利用します。尚、個人データの管理について責任を有する者は当社です。
裁判所の命令・法令上の要請、不正行為その他の犯罪を防止する目的での開示の要求など、法的に当社が提供を要求された場合、お客様の個人情報を提供することがあります。

個人情報の開示等(開示・訂正等・利用停止等)の求めに応じる手続

当社は、当社が保有する個人情報の主体であるご本人から、自己の情報について開示、訂正等、利用停止等の求めがあったときは、これに応じます。

・利用停止および消去のご請求に応じられますのは、個人情報の利用目的または個人情報の不適正な取得の事実が判明した場合に限られますので、
ご注意ください。

・開示等をご希望される場合には、下記「個人情報開示等請求書」にてご請求ください。なお、開示請求につきましては開示手数料864円(税込)を
申し受けます。開示以外のご請求は無料となります。

・ご本人様以外の方(代理人様)からのご請求時には、代理を示す委任状の提出が必要となります。

個人情報開示等請求書
PDF版ダウンロード(931KB)

III 当ウェブサイトにおけるお客様の個人情報のお取扱い

当ウェブサイトでは、ご利用の皆様に同意のうえで個人情報を登録していただくことがあります。これらの情報はいずれも、認証が必要なサービスでの本人確認や当サイトをより良くするための調査が目的で、登録された情報を第三者に開示、提示するものではありません。

個人情報登録時の事前告知

当ウェブサイト内で個人情報を登録していただく場合には、サイト上で登録の趣旨、登録情報の利用目的などを明示し、これに同意していただいた利用者の方に限って登録していただく仕組みとします。

情報の取扱い

当ウェブサイト内で登録された個人を特定できる情報を、第三者へ開示することはありません。あらかじめ同意いただいた方に対して、アンケート調査票や第三者の広告などを電子メールでご案内することがあります。個人情報の訂正や登録抹消については電子メールによるご連絡などを通じて、ご要望にお応えする方法をご用意します。

情報の共有

当社および関連会社と、当社のビジネスパートナーは、お客様の個人情報を責任をもって管理し、当社の注意深い管理下の元、お客様の利便性を目的として情報を共有する場合がございます。

情報の開示

裁判所の命令・法令上の要請、不正行為その他の犯罪を防止する目的での開示の要求など、法的に当社が提供を要求された
場合、または次の目的で開示行為が必要とされると合理的に判断できる場合には、お客様の個人情報を開示することがあります。
当社および当ウェブサイトの運営関係者に対して行われる公的機関からの要請に応じるため
当社従業員およびお客様の権利または財産を保護あるいは防御するため
当社もしくはお客様あるいは一般公衆の身体の安全を確保する目的で、緊急に行動をとるため

クッキーについて

クッキー(Cookie)は、皆様がお使いのブラウザーを特定することなどに利用される仕組みのことです。
株式会社ダイアナでは、クッキー(Cookie)を利用し、当ウェブサイトの訪問者から、当ウェブサイト上での視聴行動についての全体傾向やパターン等の情報を収集致します。
収集した情報は、株式会社ダイアナ(当社が調査分析作業を委託する会社を含みます。)がアクセス傾向を分析し、
より良いお客様サービスを提供していくために使用致します。また、収集した情報につきましては、プライバシーポリシーに基づき適正に扱われますのでご安心ください。
なお、お客様がご自分に関する情報の収集を希望しない場合は、インターネット閲覧ソフト(ブラウザー)の設定により、クッキー(Cookie)の受け取りを拒否することも可能です。ブラウザの設定方法は各ソフト製造元へお問い合わせ下さい。

IV お問い合わせおよび苦情の受付窓口

当社は、お客様ご本人からの個人情報の取扱いに関するお問い合わせおよび苦情に対しては、下記お問い合わせ窓口を設置し、社会通念に照らし妥当な範囲において、速やかな対応に努めます。

お問い合わせ窓口

カスタマーセンター(ご相談窓口)
通話無料 0120‐22‐8866
FAX番号 03‐3466‐8155
受付時間 月〜金 9:30〜19:00 / 土 9:30〜18:00(日・祝祭日・年末年始を除く)

お客様の個人情報の取扱いにつきましては、改善のため今後も見直しを行います。
プライバシーポリシーに改訂があった場合には、すみやかに当サイトに掲載いたします。