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テレワーク導入で残業時間約50%削減!テレワーク先駆者百選に選定

~社員が安心して働ける制度や環境の整備を推進~

プロポーションづくりの総合コンサルティング企業、株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長兼会長: 徳田充孝、以下ダイアナ)は、総務省がテレワークの導入・活用を進めている企業・団体の中から、十分な実績を持つ企業等を公表する「テレワーク先駆者百選」に選ばれました。

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■ダイアナの取り組みと実績

ダイアナでは、社員の生産性やエンゲージメントの向上、働き方の多様化のため、昨年よりテレワークを導入していました。トライアルとして、育児や介護のため時短勤務している社員の中から5名を公募しスタートさせました。
新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言発令前に本格導入を行い、現在では週2回程度の運用となるようテレワークを継続しています。

 

【ツールの利活用】
・チャットツールを活用した情報管理と共有
・オンライン会議ツールを活用したコミュニケーション、マネジメント
・ツールの活用で常時以上のコミュニケーション回数の増加
・リモートでの研修

 

【地方創生への取り組み】
・今後の介護による離職者抑止の効果(60歳以上社員数 2017年:7人、2020年:21人)
・地方採用を進め地域活性化の取り組み予定(オンライン会議ツールを利用した勤務や出張)

 

【経営効果】
・会議や商談進行の見直しによる生産性向上
・業務分担の見直しによる生産性向上
・ペーパーレス、経費精算などのデジタル化により生産性向上
・残業時間削減(前年対比49.5%減):2019年6月(366時間)、2020年6月(185時間)の実績

 

ダイアナでは今後も、社員が安心して働ける制度や環境の整備に努めるとともに、より良いサービスを提供できるよう邁進してまいります。
 
総務省報道発表(「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」等の公表について)
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu18_02000001_00006.html

 


■ダイアナについて

1986年の創立以来30年以上、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国に約750サロンを展開し、92万人以上にコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。

※2019年12月末現在(ダイアナ調べ)

 

・会社名: 株式会社ダイアナ

・代表取締役社長兼会長: 徳田充孝

・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23

・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866

・公式ホームページ: https://www.diana.co.jp

・公式Instagram: https://www.instagram.com/diana_solutionforlife/

・公式Facebook: https://www.facebook.com/DianaOfficial/

・公式Twitter: https://twitter.com/dianasns

・公式アプリ: https://www.diana.co.jp/dianafamilyapp

 

起業に関してお考えの方はこちらをご覧ください
http://fc.diana.jp.net/index.php

 

本件に関する報道関係者お問い合わせ

株式会社ダイアナ 宣伝・PR推進グループ 広報担当 黒田

TEL:03-3466-1159 FAX:03-3466-1127

 MAIL:dianaPR@diana.co.jp

 

本リリースをお送りさせて頂いている皆様の個人情報は、株式会社ダイアナの個人情報保護方針に基づいて厳重に管理させて頂い

ております。今後、弊社からのニュースリリースの配信を希望されない方は、恐れ入りますがメールにてご連絡をお願い致します。

 

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