通話
無料

TEL
0120-22-8866
受付時間 月~金 9:30~19:00
土 9:30~18:00(日祝休み)
MAIL

インフォメーション

-Information-

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策について

~プロポーションづくりのダイアナの取り組み~

プロポーションづくりの総合コンサルティング企業である株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長兼 会長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受け、ダイアナファミリー従業員およびそのご家族の健康と、安全の確保を最優先に考え、経営陣による緊急対策本部を設置し社内外における感染防止対策を実施しております。

 

0410_covid-19

 

実施内容

・テレワークの実施
– 現在、9割以上の従業員がテレワークを実施しています。テレワーク実施者には業務に必要な端末(PC、タブレット、スマートフォン等)を貸与し、円滑に作業を行えるようサポートしています。社内外の会議はオンライン会議ツールを活用して実施し、従業員が離れた場所にいる状況においても、密なコミュニケーションを心がけています。
また、現時点では実施期間は4月19日までとしていますが、未就学児・高齢者・妊婦と同居もしくは妊娠中の従業員においては5月6日までとし、今後の状況に応じて臨機応変に対応していく予定です。5月7日以降も、保育園の休園等で出社が困難な従業員は、引き続きテレワークを実施します。

 

・時差出勤の実施
– やむを得ず出社する従業員は、公共交通機関が込み合わない時間帯での通勤を指示しています。

 

・出社時の検温・手洗い・うがい・消毒とマスク着用の徹底
– 社内へ非接触体温計とサーモグラフィーカメラを導入し、出社する従業員には出社時の検温を義務づけており、体温が37.5°C以上だった場合は自宅待機するように指示しています。また、執務室へ入室する前の手洗い・うがい・消毒・マスクの着用も徹底しています。

 

・全部署へ消毒エタノール・マスクの配布
– 関連事業含む全部署へ消毒エタノールとマスクを配布し、こまめな手指の消毒を徹底しています。

 

・社外イベントおよびセミナーの出席禁止
– 全従業員へ社外イベントやセミナーへの参加辞退を指示しています。

 

ダイアナは、社会情勢に応じた迅速な対応に努め従業員およびそのご家族の安全を確保するとともに、社会的責任を果たすべく、新型コロナウイルス(COVID-19)対策をはじめ事業継続に向けた取り組みを今後も進めてまいります。


■ダイアナについて

1986年の創立以来30年以上、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国に約750サロンを展開し、92万人以上にコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。

※2019年12月末現在(ダイアナ調べ)

 

・会社名: 株式会社ダイアナ

・代表取締役社長: 徳田充孝

・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23

・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866

・公式ホームページ: https://www.diana.co.jp

・公式instagram: https://www.instagram.com/diana_solutionforlife/

・公式facebook: https://www.facebook.com/DianaOfficial/

 

本件に関する報道関係者お問い合わせ

株式会社ダイアナ 宣伝・PR推進グループ 広報担当 黒田

TEL:03-3466-1159 FAX:03-3466-1127

 MAIL:dianaPR@diana.co.jp

 

本リリースをお送りさせて頂いている皆様の個人情報は、株式会社ダイアナの個人情報保護方針に基づいて厳重に管理させて頂い

ております。今後、弊社からのニュースリリースの配信を希望されない方は、恐れ入りますがメールにてご連絡をお願い致します。

 

初回体験はこちら