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コラム

-Column-

  • リストランテ「Diana」
  • 定食

北海具だくさん汁定食 510kcal

【主菜】北海具だくさん汁225kcal

【副菜】かんたんミモザサラダ285kcal

 

【主菜】北海具だくさん汁(225kcal)

北海具だくさん汁

■材料(1人前)


ごぼう…1/10本
にんじん…1/2本
大根…1/8本
長ねぎ…1/2本
こんにゃく…40g
生鮭…80g
しめじ…20g
水…2カップ
みそ…大さじ1・1/2

 

■作り方


  1. ごぼうはささがきにして水にさらし、にんじんと大根はせん切りにする。長ねぎは半分をせん切り、残り半分を小口切り、こんにゃくは一口大、鮭は三等分に切り、しめじは石づきを切り落とし、ほぐす。
  2. 鍋に分量の水、水けをきったごぼう、小口切りにした長ねぎ、にんじん、大根、こんにゃくを入れて中火で野菜がしんなりするまで煮る。
  3. にしめじと鮭を加え火を通しみそを溶かし入れる。器に盛り、せん切りにした長ねぎをのせる。

 

【副菜】かんたんミモザサラダ(285kcal)

かんたんミモザサラダ

■材料(1人前)


鶏ささ身…40g
玉ねぎ…1/2個
レタス…1枚
ベビーホタテ(生食用)…50g
カマンベールチーズ、パプリカ(赤)…各少々
カットわかめ(乾燥)…小さじ4
卵…1個
A・・・・・・・・・・
固形スープの素…1/3個
しょうゆ、酢、ごま油…各小さじ1
こしょう…少々

 

■作り方


  1. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、鶏肉をゆで、冷めたら細く裂いておく。
  2. 薄切りにした玉ねぎを水に10分程さらし、ザルにあげ、水けをきる。レタスは食べやすいサイズにちぎる。パプリカは細切り、カマンベールチーズは1cm角に切る。わかめは水で戻し、水けをきっておく。
  3. 卵はボウルに割りほぐし、フライパンで炒り卵を作る。
  4. ボウルにを混ぜ合わせ、ドレッシングを作る。
  5. 皿にレタス、わかめ、玉ねぎ、ベビーホタテ、鶏肉、チーズ、炒り卵、パプリカの順に盛りつけ、食べる直前に4を回しかける。
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