通話
無料

TEL
0120-22-8866
受付時間 月~金 9:30~19:00
土 9:30~18:00(日祝休み)
MAIL

コラム

-Column-

  • リストランテ「Diana」
  • 定食

チキンソテーのピリ辛トマトソース定食 515kcal

【主菜】チキンソテーのピリ辛トマトソース145kcal

【副菜】エビとホタテの豆腐クリームグラタン307kcal

【副菜】きのことわかめのかき玉スープ63kcal

 

【主菜】チキンソテーのピリ辛トマトソース(145kcal)

チキンソテーのピリ辛トマトソース

 

■材料(1人前)


鶏ムネ肉…100g
下味|塩・こしょう…各少々
玉ねぎ…1/4個
サラダ油…小さじ1/2
トマト水煮(缶詰、カットタイプ)…100g
赤とうがらし(輪切り)、パセリ…各少々

 

■作り方


  1. 鶏肉は皮を外し、ラップをのせ、めん棒で叩いて1.5cmくらいの厚さに均等に伸ばし、塩・こしょうする。玉ねぎはみじん切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を皮目側が下になるように入れ、弱めの中火にかける。フチの色が変わりはじめたら裏返し、フタをして弱火で3~4分焼き、皿に盛る。
  3. 2のフライパンに玉ねぎ、トマトの水煮、赤とうがらしを入れて中火にかけ、混ぜながら3~4分煮つめる。
  4. 2の鶏肉にトマトソースをかけ、みじん切りにしたパセリをふる。

 

【副菜】エビとホタテの豆腐クリームグラタン(307kcal)

エビとホタテの豆腐クリームグラタン

■材料(1人前)


玉ねぎ…1/4個
ピーマン…1個
パプリカ(赤・黄)…各1/4個
エビ(冷凍)…60g
ホタテ貝柱(冷凍)…30g
ブロッコリー…3~4房
サラダ油…小さじ1
A・・・
絹ごし豆腐…100g
小麦粉…大さじ1/2
水…1/4カップ
・・・・
塩・こしょう…各適量
スライスチーズ(溶けるタイプ)…1枚

 

■作り方


  1. 玉ねぎはみじん切り、ピーマンとパプリカは細切りにする。エビ・ホタテはさっと洗って耐熱容器に入れ、ラップをし、電子レンジで解凍する。ブロッコリーは下ゆでしておく。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、1の玉ねぎとピーマン、パプリカを中火で炒める。野菜がしんなりしたら、エビ・ホタテを解凍した汁ごと加え、炒め合わせ、取り出す。
  3. 同じフライパンにAを入れ、中火にかける。木べらで豆腐を崩しながら、なめらかになるまでよく混ぜる。とろみがついたら1のブロッコリーと2を戻し入れ、塩・こしょうで味をととのえる。
  4. 3を耐熱皿に盛り、上にちぎったスライスチーズをのせて、オーブントースターで焦げ目がつくぐらいまで焼く。

 

【副菜】きのことわかめのかき玉スープ(63kcal)

きのことわかめのかき玉スープ

 

■材料(1人前)


しめじ…30g
えのきだけ…30g
カットわかめ(乾燥)…小さじ5
水…1カップ
固形スープの素…1/2個
溶き卵…1/2個分

 

■作り方


  1. しめじとえのきだけはそれぞれ石づきを切り落とし、ざっとほぐす。わかめは水で戻し、水けをきっておく。
  2. 鍋に分量の水と刻んだ固形スープの素を入れ、中火にかける。鍋底がふつふつしてきたら、1のしめじとえのきだけを入れ、沸騰したらわかめを入れ、火を止める。
  3. 2に溶き卵を流し入れ、再度火にかける。卵が浮いてきたら火を止め、器に盛る。

 

Column Column

初回体験はこちら